youは何しに弘前へ? | 羽生結弦選手が素敵すぎて困っている人のブログ。はいぱぁ

羽生結弦選手が素敵すぎて困っている人のブログ。はいぱぁ

羽生結弦選手が素敵すぎて
こんなブログを書いています。

前ブログでオイタしてもーて
お引っ越し♡

よろしくお願いいたします。





こんばんわーーー!

さんちゃんでーーーす!

相変わらず情報も集めんと
(アリスさんの不在は大きい…泣)

ゆるーく生きてまーす!

ってなことで!

ユヅルご本人には会えそうもないし!
ユヅルのお衣装でも見に行きますかってんで!


youは何しに弘前へ?

yesユヅルの衣装を弘前へ!

いってみよーーー!

ドンドンドンドンパフ!

チラッとどっかで風の噂に
白鳥の皮←が見られると
しかも青森、弘前と!
行って行けないことはない
八戸なんか二回行ってるし

職場にも青森出身者がいて
さんざん訛りをイジってきたが
行き方を聞く

ん?
峠越えて?
行けんの?
マジで?

数日前までは峠を越える予定を組んでいた

アナゴも弘前の花見にはそのルートと

しかし


雪の肌の精YuzuruHanyuが帰国(たぶん)
のため3月でも大雪
しかし毎回毎回よー連れてくるな!
氷の召喚獣シヴァ!従えすぎなんじゃ!
去年もおんなじこと言ってたぞ!


そんで
昨日の通勤時
日陰の道路から
田んぼに素敵にダイブし横転している軽自動車を発見
…ここは滑るってみんな知ってるはずだっぺよ…
…きっとばあちゃんが峠越えヤメレって言ってるんだ


行きも帰りも遠回りだが安全な高速をチョイス

高速降りたらグーグルお姉さんの言う通りに

かんたーーーん!
着いちゃったyo!


しかし駐車場が分からずえねっちけー前を素通り

え?

オミヤゲ屋さんでなんとかUターン
あ、こっから入るの?
関係者じゃないとダメみたいなとっから
なんとか一台ぶん空いてた
時間は13:20ヨシいい時間だ
化粧直ししようとポーチを開けるも無念
ファンデ忘れた
ティントだけ塗り直して

よーし

なんか地味


コレコレ!
皮ジャンぽい
伊藤さん!

会えるんだー!
ドキドキ!



受付で待っていると
フィギュアスケート衣装は二階ですー!

あ、ハイ、ありがとうございますー


なんか…
ちょっと古びた
市役所みたいな…


階段でザックリ←受付終了

もう
待ってる人がいるぞ!
7人くらいかな?

私はトイレに行きたかったので
9番目くらいになりました。
あースッキリした←報告イランな


じゃあ
中へお入りくださーい!


きゃーーーー!


お衣装がーーー!


みんな席とりもソソクサと

お衣装へーーー!



ほっそ


下から

尻も下から
となり
さっとんだけど
おんなじくらい細いーーー泣泣泣

受講生百人くらいだし
なごやかー



ひととおり
撮って


伊藤さんの来るのを待つ



口紅ーが濃すぎたかしら?
着物にすれば
よかったかしら…


ドキドキ




っっっっ
伊藤さん
黒のニット
黒のパンツ
赤い細いベルトチラ見せ
赤い靴が綺麗
ピンヒール

私も黒の高めのヒールで行きました
↑イラン

金の長いピアスが綺麗

そんで!
伊藤さんご自身が綺麗!
細くて
白くて
ずっとにこにこしてました

お話もとても興味深いものばかり
オトナルオリジンはもとより
SEIMEIホプレガファントムレクイエム
行ってよかった聞いてよかった
衣装出来たときのゆづのようすとか
伊藤さんならではのエピソード満載で


講座は45分で終了し
あとの45分は質疑応答

そこで驚愕の事実が

青森ではー
フジテレビやらないのでー
セブンルール見てないんですけどー


え?
って私は言ったが

まわりはみんな
そーそー
そーなんだー
せせんも放送ないー

って

え?
え?
ちょっと


伊藤さんもビックリで
じゃあどうやって…youtubeとかですか?
あ、ライスト?あ、そーですか!って



青森って日本かしら?

いやだ
青森って言うだけで
くちが青森になるわ!
↑翔んで埼玉パロ

イヤ
青森の皆さんは
とても秩序を守り
恥ずかしがり屋で
可愛いらしい人たちでしたよ!


そんで
終るころ
なんと!一緒にお写真おっけー
サインおっけーとな!
私しゃサインもらえるものなんて
何も持ってない
お写真におさまっても…
持参のプレゼントと手紙を真っ先に
お渡ししました!





以下手紙


伊藤聡美様

初めまして。いつも素敵な作品を、ありがとうございます。
私は(田舎町)に住まう4x歳女性、高一の娘の母で会社勤めの桃尻サンキュと申します。ご多分に漏れず羽生選手のファンです。
今回のオトナル、オリジンの衣装も素晴らしいです。
秋に寄せての世界が青いグラデーションの衣装に、より、引き立ちます。上衣の裾部分のひらりとした感じや少し短い感じが、長い脚をより長く見せ、王子なんだか姫なんだかもうどちらでもいいじゃないかカテゴリー羽生結弦だよ、と腑に落ちる次第です。雪肌精のポスターにもドンピシャで、もしや伊藤さん、コーセーと話を進められていたのかも?と想像してしまいます。
オリジンの羽モチーフにも唸るしかありません。とても細やかなお仕事ですよね。何より羽生さんが黒だよって喜んでいらして、軽いとおっしゃっていたのが嬉しかったです。
ファンからしても黒透けは期待していましたから、プルシェンコさんのように背中全透けだったらどうしよう、いや嬉しい、いや、ダメよ、ダメダメと葛藤していました。品の良い透け感、アップの写真にどきりとする部分。遠くから見てもよし、近づいても良し、これ以上ない衣装だと感激しています。
中国ファントムの衣装を、よく間に合わせてくださいました。赤ファントムの耽美に歓喜も束の間、泣きながら見守ってから次の試合。赤で来るのか、別なのか。…それは、青でした。白虎を思わせる、白、青、金。後に世界中の子供たちがこぞって真似していましたね。とてもかっこよかった。伊藤さんも羽生さんと同じく、戦って勝ったんだなと思います。
 そして、何と言ってもSEIMEIですね。初代の衝撃と言ったら!2015横浜DOIでのお披露目だったのですが、白?ん?脇?脇部分が透けている!これは私達ファンは喜んで驚いてしまいました。狩衣をモチーフですので、こうなったと納得しましたが、羽生さんが右手で印を結び左手で天を仰ぐポーズをする度に視線をバキュームする紫小窓。毎回ドキドキした訳ですが、試合では閉じられ、残念ホッと胸を撫で下ろしたのでした。その2シーズン後オリンピックで演じることになったのですが、ブラッシュアップした羽生さんの演技を引き立てる衣装。襟、肩、袖。ほとんど羽生さんの指示だと伺いましたが、妥協を許さない彼ですから、納得するまで、何度も擦り合わせを行ったのではと拝察致します。
永遠に歴史に残る衣装を手掛けられた事は、とても素晴らしい事です。宇野さんとのワンツーという事もすばらしいですね!
女子の選手も数多く手掛けられ、一着一着に思い、愛を感じます。伊藤さんに衣装を作ってもらいたい、たくさんの選手がいるのも納得できます。
まだまだ書き足りないのですが、たくさんのお手紙やお仕事がおありだと思います。
同封のおみやげですが、食品を送るのは不躾だとは思いましたが、お好きだと伺い持って来ました。召し上がっていただかなくても、クスっと笑っていただければ幸いです。
送った者の責任として、住所と名前を記入させていただきます。
田舎田舎市山の中(青森よりは都会フジあるし)33番地
桃尻サンキュ

それでは、また素敵な作品を見せてくださいね!楽しみにしています!


ーーーーーーーーー



そして
オミヤゲ渡すと
えーー!
こんなのあるんですねー!
ありがとうございますー!
と喜んでくださいました。
握手もしてくださいました。
「このお手てでねぇ…」
と言ってしまいました。
すごく謙虚で美しい人でした。


送ったものは
コチラです。



美味しいですよ。



伊藤さん…
召し上がっていただけたでしょうか…