こんにちはー
とうちゃんの部屋にようこそ
いいねグッコメントありがとね照れ
フォローも感謝しとります!


GoToキャンペーンの前から既に
うさぎクッキーとドライブ予定をしとりまして

宮崎県の高千穂峡神社に行く予定がね
先日の甚大な被害が出た豪雨の影響で
泣く泣く中止にして山口県の萩市に
行ってきたんやけど😅


日産ノートeパワーをレンタルしてね
画像はお借りしました
静かやしガソリン食わんしお薦めよん



下関市の赤間神社に立ち寄って

後ろは海で絶景なんやけど
既に雨のおかげで見えとらんね😅
朝イチの神社は厳かさが半端ないよ
これまたお薦めです(^-^)



高速を降りたらこんな看板がある!
とネットで調べて知ったんよ

実際には出くわしてないけど
こんなん見たらガクブルよね!!



萩市に無事に着いてお土産屋さん寄ったら
吉田松陰先生や歴史上の人達がお出迎えグラサン

誰やねん(笑)





タイムスリップしたいけど思いっきり
現実に引き戻されますよ(笑)




松陰神社

着いた頃からどしゃ降りになって
二人ともズブ濡れでしたゲッソリゲッソリ




松下村塾なんか見てまわるのは不可能(笑)
あっという間に歩いて渡れんくなったよ💦
すれ違った人の傘はビニールがほとんど
取れて骨傘になっとったよ(笑)
でも普通に傘さしとったのが不思議ニヤリ


とうちゃんの尊敬する吉田松陰先生
志しに感銘を受けてこんな生き方を
したいなぁとホレた人物ですデレデレちゅー
隅々まで見てまわりたかったのに(泣)



昔の生活とかを再現しとるのが
大好きなとうちゃんです😊ワクワク
しか~し!!
松陰先生やら人の顔がさ💦
幽霊の顔みたいでめっちゃ怖かったゲローゲロー
顔色なんかなんやけポーン

記念館というよりもお化け屋敷に思えたよ
松陰先生ごめんちゃい




松陰先生の教訓入りおみくじ引いたら大吉

これで少しテンションUP(笑)
単純やから!とうちゃん😁


最初に寄ったお土産屋さんも松陰神社も
気になる程の人もおらんくてね!
三密は楽々回避出来たよ~


他県ナンバーやしコロナ感染者爆増やけん
車あおられたり、いじめられんか(笑)
心配やったけど山口県民の皆さんは
優しかったですウインクウインク



ゲゲゲッ写真があと1枚しか載せれん!!
大した後半は無いんやけどね(笑)




うさぎクッキーんちの卑しん坊の黒ちゃんグラサン
前にも載したような(笑)


画像も無いけん
つづく…(笑)
なんのオチもないけん
期待せんでねニヤリニヤリ