今年44歳になります。

 

もうね、もう体がボロボロ。あっちこっちガタがきはじめて、

 

老化現象が止まらない!!

 

数年前から、左小指、第一関節が痛み初めて、

 

検索したら【へバーデン結節】とやらに該当した。

 

ホルモン低下した女性に多く見られる症状みたい。

 

ズキズキ痛みを伴って、腫れと変形を起こしてくる。

 

治療方法がないらしくて、イソフラボンのサプリを飲むくらい。

 

なので、高いサプリ代を払って飲み始めたら、痛みは少し落ち着いています。

 

 

そして、視力。

 

1年前ほど前から、テレビの細かな文字がかすむ~

 

ここ数カ月は、仕事中、心電図モニター画面がかすむ~

 

眼科へ行ったら、「40代の近視ですね」と言われました。

 

眼鏡をつくらないと、運転免許も危ういと言われ、44歳にて初眼鏡

 

もう眼鏡違和感しかない。

 

 

極めつけに、右手首の靭帯損傷

 

長年右手首を酷使して、最終的に祭りの神輿を担いだのが致命傷

 

労災だわ

 

右手は痛いし、目は悪いし、耳は遠くなった。

 

老化が進む~

 

一番の原因はスマホね。

 

無くてはもう生活できないんだけど、できればない時代に戻りたい・・・

 

これから老化との闘いですわ