もともと眠りが浅くて、ロングスリーパーです

 

ですが、ここ数年眠りが浅くて、仕事の夢を見続けます。

 

仕事のやり忘れを思い出したり、患者さんの対応が不安になったり

 

気になりだしたら眠れなくなって、大変。

 

睡眠薬をもう常用して半年近く。

 

ゾルピデム5㎎を内服し始めたら、夢を見ず眠れるようになりました。

 

これって、頭をシャットダウンさせる作用があるそう。

 

つまり、頭の記憶の整理も下げているってことかな。

 

だんだん脳機能も衰えていくの気がする。

 

 

44歳にもなり、ホルモン低下もあって、

 

指の関節も腫れてくるし、髪もパサパサだし。

 

ストレスMAX状態になると、鼻づまり・耳鳴りの症状が出るようになりました。

 

夜勤明けは頭痛で寝込み、体ガタガタ。

 

ここ最近の勤務状況は、5日勤・1休み・4日勤、2休み

 

休みの日に、委員会の仕事や研修で職場に出て10日連続で出勤

 

朝7時30分に家を出て、帰宅が21時過ぎ。

 

何も報われず、誰からも褒められない。

 

私は体を酷使して、何をこんなに生き急いでいるのか…。