久しぶりのブログです

 

中学生1年生になる娘は、地元中学ではなく私立中学へ進学しました。

 

同級生で地元中学以外へ進学した子は、たった5人!!

 

その中でも今娘の通っている中学校へは、娘一人だけ。

 

「中学受験します」って周りの人に公に話をすることってないし、

 

受かってからでないと、何せ言えない。

 

だから4月になって、蓋を開けれ見れば、●●中学校へは娘一人・・・('Д')

 

だから、私が過保護なのか?異端なのか?って毎回思う。

 

 

思い返せは、小1の時から通った研教室も、同じ小学校の子は一人もいなかった。

 

小4から入ったサナルも、同じ小学校の子は一人もいなかった…。

 

そういう田舎に住んでいたからね。

 

何が正しいのか分からなくなってくる。

 

 

そんな中で、私が100%先導して、中学受験を乗り越えた娘。

 

全てが新しい環境で、娘なりに頑張って、友達も作って、楽しく通ってるよう。

 

それが本当にありがたい。

 

毎日5時起きの弁当作りがなんだ(´;ω;`)

 

馬車馬のように鞭をうって奮い立たせてますよ。