夜中に夫のスマホを確認した時、

 

夫のLINEにはバックアップの設定がしていなかったので、

 

ベトナム女との直前のやりとしか復元することができませんでした。

 

直ぐさま夫のスマホにバックアップの設定をしました。

 

でもベトナム女と夫のやりとりが残っていたら、私は今どうなっていたかな。

 

 

浮気の証拠を見つけた翌朝

 

夫は私の機嫌を察知し、早朝からコソコソし始めました。

 

私は、夫が証拠隠滅を図るのではと思い、

 

朝一「今からスマホ確認させてもらっていいか」と伝え一緒に見ました。

 

最初、夫は「何もないけど」と悠長にスマホを見せてきたけど

 

LINE画像から二人の花見写真を出したら、

 

「あぁ、それは会社の近くでね、偶然会ったんだよね」とシラを切る夫

 

私「ふぅん。どうして二人は私服でベトナム女はワンピース? デートみたいだね。」

 

私「何この画像。どういう意味でとってる訳? まるで恋人同士みたいでキモイんだけど。」

 

夫は、これは別に意味はなくて、撮られた。

 

会社の他の人もいたとか、いないとか、とにかくでたらめを話し始めた夫。

 

まだ余裕で私を騙せると思っているみたい。

 

私「へぇ~ じゃぁクレジットカードの明細見せてよ。」

 

私「この〇月〇日、私一日仕事していたけど、●●で4900円ってナニコレ?」

 

「●●って、調べたら灯台の近くのレストランなんだねぇ。誰と何を食べたのかなぁ。」

 

夫「………。」

 

固まってました。

 

夫「ごめんなさい」「ココアが心配すると思って黙ってた」

 

はぁ!?(;゚Д゚)

 

夫「本当にやましいことはない!!」

 

私「ふざけるな!! 何がやましいことはないだ。二人でこっそり出掛けるのはやましい行為じゃないのか!?」