姑に車をぶつけられたのは1か月前の出来事になります。

 

私の保険会社に勝手に電話してゴネて、ゴネて、ゴネて。

 

「当てられた側の等級が下がって保険料が上がるのはおかしい」って。

 

つうか、当てたお前が言うな。

 

しかも私の保険会社に言うのも違うでしょうよ。

 

信じられない姑!!

 

ついに保険会社から調査員が派遣されてやってきました。

 

最初、土砂災害やら被害があった方が多くて、派遣される方の都合がつかないと言われたんですよ。

 

そんなの知ったことかと、「遅すぎる!!」と文句をいう姑。

 

お前は、ただ単に修理費用を払いたくないだけでしょう。

 

なんやかんや、保険調査員が来て、姑はしゃべりまくって、帰っていきました。

 

保険会社から、「等級そのままで修理可能」という連絡がきたのはつい先週のこと。

 

姑が粘り勝ちました。

 

あーあ。

 

姑が勝手にディーラーに行って話をしたから、

 

ディーラーから電話かかってきて修理の段取りをしましょうと。電話が来ました。

 

修理期間「2週間~3週間」!!!!

 

修理費用もそれなりにかかる!?

 

もう保険使えるから、過剰費用じゃなくて!?

 

私は1か月くらい代車生活になりそうです。