姑が、私の車を凹ませたのは以前書きました。


そして、その続きがヒドイの( ;`Д´)( ;`Д´)( ;`Д´)


超がつくせっかち、自己中、ケチ


姑のバカ野郎ー!!




姑は、ぶつけた翌日、自分の保険会社のJAの方を速攻自宅へ呼び出し、私の車の凹みを見せる。


すると、JAから親族間の保険の適応はないと言われる。


姑は、JAの方に私とは別世帯だから、としつこく詰め寄り、説得をしている。


はぁ( ´Д`) 恥ずかしい。何をしているのか。



私が仕事へ出ると、


姑は、勝手にディーラーに出向き、凹んだ画像を見せ、どれくらい修理費がかかるのか、保険料の差額を聞きに行ったらしい。


恐ろしい( ノД`)…。


次に姑から、これまたしつこく、早く私の保険屋に連絡をとれ、と言われる。


ご丁寧に名刺までもらい、この人が担当だから!この人のなまえを伝えてと言われる。


きっとディーラーで、保険屋と連絡とりたいって言われたんでしょう。



私が、保険屋に電話したら、「まずは見積り!」と言われますわね。


で、ディーラーに見積りをして欲しいと、連絡したら、「もう姑さんの画像でみたし、二度手間だから保険屋に繋いで欲しい」言われる。


この時点で、振り回され感がかなり( ;`Д´)


姑にどうなった!?としつこく聞かれるから、私は上のやりとりを伝えましたわ。



そして


今日ここ。


保険担当の方から連絡があったんです。


出られなかったので、メールがありました。


「本日、○○様から連絡がありまして…」


えっ!((( ;゚Д゚)))((( ;゚Д゚)))


姑、まさか、勝手に私の保険会社に連絡した!?


おいおい、他人だったら、アウトでしょう。


机の上に置いてあった私の保険証書を勝手に見て、勝手に電話するなんて有り得ない。


しかも、知らん振り。


私がどういこと?と聞いたら、修理費と保険の差額や、等級を下げないでほしい、など色々聞きたかったからだって。


等級を下げないように、調査に入ってもらうとか、なんとか。


もう、うざい!!


有り難くもなんともない。


他人だったら、通報レベルだよ。


久しぶりに自己中な姑にやられてます。