娘が無事にキャンプから帰還しました。

 

最初に見た娘は、汚れたリュックを背負い、

 

ドロドロの靴を履き、なんだか疲れ切った様子。

 

でも、7日間頑張ってきてよかった。

 

 

その一方で、私大量の洗い物、泥汚れに悲鳴が上がりました。

 

リュックのそこから次々と出てくる濡れた衣服。

 

何回も洗濯機を回し、ウタマロ石鹼でゴシゴシ汚れを落とし、

 

靴を3足、ザックを2つ、家の外で洗い、

 

コインランドリーに走り…

 

そんなこんなで、忙しく動き回っていました。

 

お迎え前々日、コロナワクチン4回目を接種したんです。

 

有無を言わさず強制です。

 

予想通り、接種翌日寝込みました。

 

夜37.8度まで熱が上昇、腕が鉛のように挙がらず、痛くて寝がえりもできない。

 

頭痛と倦怠感で起き上がることもできません。

 

丸一日寝込み、なんとか体を起こし、娘をお迎えに行くことになりました。

 

 

娘は、元気にやっていたようです。

 

でもね、家に帰ってきてからのダラケ振り…

 

もう少ししっかりして欲しい、と母は思います。

 

どんどんグチ吐きになります。

 

富士からの帰り道、夫が運転していたんですけど、

 

「調子が悪い」言い始め…

 

家に帰ってきたら発熱しました。