職場にすぐに感情的になる男性がいます。


以前揉め事を起こしたことをブログに書きましたが、私の身の危険があり削除しました。



彼はAさん、私と同じ副主任で、私より10年後輩です。


先週、Aさんに見直して欲しい意見を伝えました。


内容はたいしたことではないです。


それなのに、Aさんは逆上、大きな声を出し、何が文句があるのか、と私に詰め寄りました。


恫喝です。まるでヤクザそのもの。


私を脅して、私に意見も言わさず、力でねじ伏せようとしてきました。


そして、彼は私の悪口まで言いました。


こんな人が、管理職なんです。




Aさんは、頭はきれます。


男性なので、女性的な発想とは違い、効率的合理性のある気付きが多く、

リスクマネジメント、安全管理に長けていることは事実です。


しかしながら欠点も多く、片付けが苦手、一つの事に没頭すると仕事を放棄は当たり前。


毎日重箱の隅をつつくように、他人の愚痴ばかり言い、業務を怠ける。


他の部署とよく揉め事を起こし、キレて怒鳴りちらして、自分の仕事も放り出します。


上司は、扱いづらいけど使えるから、と彼を野放しなんですが。


スタッフは、彼が働かなくても見て見ぬふり。


怒らせたらうるさいので、みんな彼の言う通り。


どうしたら、ヤツを撃退できるでしょうか。


それとも、私が去ればいいのか。


こてんぱんにやっつけたい!!