5月から中途採用者が入職されました

 

入職前からヤバい人という噂があったんです。

 

まさかね、という気持ちだったのですが

 

私の部署に配属されて1週間…

 

超絶ヤバい人!!

 

こんな人初めてです。

 

か~なり温厚な私がキレました。

 

 

指導担当者Bさんをつけていましたが、担当が外せない業務で朝不在でした。

 

中途採用者のAさんは

 

突然私の所にやってきて(話すのは初めてですよ)

 

「今日の私の業務は一体どうなっているんですか!?

 

きちんと決めてもらわないと困ります。この病院のシステムはどうなっているんですか?」

 

「〇〇も教わってない、何もオリエンテーションされていない状況でできません!!」

 

私に怒りをぶつけてきました。

 

私は(何で私に怒ってるのか?)戸惑いました。

 

ですが管理職でもあるので、今日の業務をきちんと説明して、

 

「それなら私と一緒にやりましょう」とお伝えしました。

 

 

そこで、担当のBさんが現れました。

 

私はBさんに、Aさんが〇〇を教わってないこと、今日の一日の流れが分からないこと

 

不安があるから、きちんと説明をしてほしい、と伝えました。

 

そうしたら、Aさん「私はそんなこと言っていません。もうあとはBさんと話しますから、もうココアさん結構です」

 

はぁ(。-`ω-)

 

私は「これは管理的な話になりますので、私とBさんのやりとりですから、勝手に私を省くのは止めてもらっていいですか?」

 

そこから先はAさんも、ああ言えばこう言うで、私と言い合いになりました。

 

もう、私は動悸が止まらない。

 

完全にヤバい人!!

 

 

でも、私はそのあとAさんと向き合い、不安に思っている項目を聞き出して、

 

きちんとオリエンテーションを行いましたよ。

 

まぁ、オリエンテーション中も返事をしてくれないし。

 

私「返事をしないのは、私に対してムカついてます?」

 

私かなりやさぐれて言いました。

 

 

 

次の日の朝の事

 

私がAさんに「今日の業務の説明は大丈夫ですか?」と聞きました。

 

Aさん、「今忙しいんで、ココアさんと話している暇はありません」と。

 

( ゚д゚) ポカーン

 

もうね、聞いた私が悪かった。

 

 

そんなAさんは、いまだ何一つ業務らしいことをしてません。

 

とにかく、全部の説明を聞かない限りやりません。とこのと。

 

こんな人いる?

 

もう関わりたくない。

 

初めてモンスター級の中途採用者でした。

 

これからこの人の事で頭を悩ませるんだな。