普段私がミニバンで、夫がコンパクトカーを使っていますが、


お出掛け時は、夫がミニバンを運転します。


今日は、ミニバン車の点検がありました。


ですが、私は子ども達の用事があり、夫にお願いすることにしました。


点検に出して、帰ってきた車を見たら…。




車の座席には、私の使ったマスクが起きっぱなしだったんですね。


後部座席も、子どもが引っ張り出してきた膝掛け毛布が散乱。


( ´Α`)


あ、そのままの姿だったのね…。。


(ヽ´ω`) 恥ずかしいわ。


私は、汚いまま出すのは有り得ないと思うんですがね。


夫に言ったら、「じゃあ俺に頼むんじゃねー」って逆切れされました。


ごもっともですよ。


片付けない私が悪い。



あとは、


花粉症になった夫。


家族で車で出掛け、さぁ家に着きました。


夫は、使用済みのティッシュの大きな塊を、わざわざ車のゴミ箱に押し込んだ。


((( ;゚Д゚))) は?


家に着いたんだから、家の中まで持って捨てればいいのに。( ;`Д´)


私が毎日乗る車なのに、空き缶や食べかすを残してくるの。


っっとに、嫌なやつ。



家事は最近良く手伝ってくれるようになりました。


ですが、こどもの相手は一切しません。


お皿洗い、洗濯物干し、ゴミ捨て。


夕飯も作ってくれるようになりましたが、後片付けは最悪( ´△`)


私は子ども達の身の回りのお世話


朝はぐずぐずに付き合い、子どものご機嫌を取り、お弁当作りに時間に追われ、私だけイライラ怒鳴って、朝ごはん食べ損ね、宿題をみてあげて…。


その他諸々


その横で夫は知らん顔。


少しは手伝ってと使えると、無言で近づき、見てるだけ。


全く役に立たない。


少しは声をかけて、促してほしいと言えば、

俺はあれもこれもやっているだろう、文句あるのか。


子どもだってママがいいって言っているのに、わざわざ俺がやる必要ないだろう、と。


あぁ(ヽ´ω`)


夫との価値観合わないんだな。