PTAの会合がありました。


今年度全学年の学級委員が集まり、そこで諸々役割を決めていきました。


新PTA会長と私は、役割分担を決める担当でした。


だけれど、役割の名前記載欄の枠が人数分足らないのです。


やらなくていい人がいていいのかな?


PTA会長に、やらなくていい人が出てきてしまうのですが…と聞いたら、問題なしと。


そして無事に係が決まり、分担表に名前を記載し終わり、上から名前を確認していたら


( ゚д゚)ハッ


【担当するのは2~6年生の保護者のみ】


一番下に、小ーさな字で書いてあるよ!!


((( ;゚Д゚)))


一年生の学級委員を抜いたらぴったりの人数だし。


あぁあぁ( 。゚Д゚。)( 。゚Д゚。)( 。゚Д゚。)


もう皆帰ったし。


会長は、先生と相談して、やらなかった人に代わってもらえるように帰った人に電話し始めた。


どうしてもっとしっかり確認しなかったんだろう。


自分のバカさ加減に腹が立つ( ノД`)…


私への信用はもう終わった。



あるあるだけれど、いかにもボスママみたいな人が同じ役員にいて、


私はその人とはじめまして、だったんですね。


ですが、今日は私に背を向けたまま顔をこちらに向けてくれませんでした。


声が大きくて、ゲラゲラ笑い、気が強そうで、近寄るのが怖ーい。


これからずっとこんな感じだったら嫌なだな。


失敗した後だし、何だか今日はかなり凹みました。