先週の水曜日、我が家の愛犬ももじが

ついに天国へ旅立ってしまいました。

結婚する時に、飼い始めて16年

人間だったら高校生になるんだね。


先月は、祖母が亡くなり、見送って

舅も危険な状態で、先もみえず。

精神的に落ちています。


------------------

そして40歳になると体がキツイ!!!( 。゚Д゚。)

何なんでしょう。

オペの仕事も、20代の独身ナースと同じ業務量

家事に育児に、通常の仕事に

管理責任と後輩指導の多重課題


体も頭も機能の衰えをひしひしと感じ

もう新しいことを覚えるのも大変(泣)


幼稚園の給食センターが食中毒騒ぎを起こして、1ヵ月間お弁当持参の時は、しんどかった。

独身組にはこの苦労は伝わらないのよね。



あとは、急に2kg太りました。

代謝が悪くなるのですね( ;´・ω・`)

そんなこんなで毎日毎日忙しく、その日暮らしな毎日です。