6月頃から、娘の通う小学校の登校班に

5年生の女の子が加わりました。

最初は通学路が変わったのかな?位にしか思わなかったのですが、

最近になって、その女の子Kちゃん、が突然家に遊びに来ました。

娘と約束したので。と

娘3年生ですけど、5年生が一緒に遊びます?

本当に口約束だけで、突然遊びに来たお友達は初めてだったのでびっくりしました。

でも本当の本当は、家の近所にいる6年生のお家が本命で、遊べなかったので、娘の家にきたのかな?


その後も、家電に「遊べますか?」のお誘いの電話が頻回にかかってくるように。

明らかに、誰かに断られた後みたいなんだけど_(^^;)ゞ。


とっても明るくて、運動神経バツグン、美人さん、挨拶はきちんとしていて、礼儀正しいKちゃん。

6月に、関東から引っ越ししてきて

父親と二人暮らし。裁判で親権を取ったと。

お父さんは夜勤もあるのかな? 

こんな田舎なのに自家用車が持てない事情があるとか…。

すべて姑からの情報_(^^;)ゞ

謎が多すぎて、私からはKちゃんに何も聞けやしない。

いわゆる放置子的な?

独りでは居られなくて、あちこち電話をかけては誰かのお家に遊びに行っている様子。

明らかに娘が利用されている感があるけれど、内向的な娘の刺激になるかなと、一緒に遊んでいます。

今日はKちゃん、朝から夕方まで1日家に居たみたい。

姑に子守りを頼んでいたので、こども達を連れて、遊びに出掛けたとのこと。


なんかね、家は大型スーパーの前で食事に困ることはないけど、

父親も大変そうだし、独りぼっちで可哀想だなって思う。

全然父親のことは、知らないんだけど。

普通の人だといいな。

この先、Kちゃんとの関わりはどうなっていくのでしょうか( ;´・ω・`)