土曜日から小学校、幼稚園は2週間の夏休みに入りました。

今年もやってきました読書感想文!!( ; ロ)゚ ゚

2週間しかないのに、えらいこっちゃ!!( ; ロ)゚ ゚


娘の学校では、6月から自学自習という名の

親が苦しむだけ、の宿題が毎日課されるようになりました。

毎日毎日、ネタを何にするか揉めるし

勘弁してください( `Å´)


ことわざ、計算、花の種類、とにかく色々

この間は、プラスチック問題について調べたわ

調べるにしても、親の協力なしにはできないっていうの( `Å´)

なのに先生は、毎日「見ました」のハンコで終わり…

こっちは大変なのよ。

最近は、日記を書かせて、私の赤ペンを入れて添削したものをそのまま出すという荒業。

------------------------------------------------------
そして娘が

「先生がね、感想文は『ポリぶくろ1枚すてた』 をやってみたらって言ってた」と言うから

感想文はプラゴミ問題の本に決まりました!

8割私が書くことになるでしょう( 。゚Д゚。)


しかしね、プラゴミ問題を調べるにあたり疑問が沢山出てきました。

リサイクルって?

ポリ袋の廃止は意味がない?

とにかく自治体のリサイクルセンターに不明な点について問い合わせのメールをして
(クレーマー気質な私)


しまいには、海に行って プラゴミを確認しに行きましたさ。


そして家の周り川のプラゴミを探して回りました。

クソ暑い中、必死なのはいつもママの私

読書感想文はどこ行った!?(゜Д゜≡゜Д゜)?

とりあえず感想文の為に頑張る(。・`з・)ノ