我が家もついにゲーム機を買ってしまいました!

前から任天堂DSはあったのですが、コントローラーを使いこなせないから、結局たんすの肥やしとなってました。


最近

小学3年の娘が「あつ森やりたい」と言ってきたんです。

どうも学校でちらほら流行っているみたい。

特に我が家ではゲーム禁止でもなく、

珍しく欲しがった娘にSwitchを買ってあげました。

が、

Switch高い!!

メルカリで新品買いましたよ。

46000円かな?

腕試しにマリオカートのソフトも買って。

あつ森は買わず( ´~`)ゞ


しかしね、結局ハマったのは年中の息子のみ。

娘は、ゲームにあまり興味がない。

マリオカートは散々遊んでやり尽くし飽きて

今 息子は星のカービィーにお熱。

今はオンラインショップでソフトをダウンロードできるから、色々出来すぎちゃって困るわ( ´△`)

でも息子

ゲームのために早起きして、

ゲームソフトを買ってもらうためにお手伝いをし、

ゲームをしたいために、勉強やります!!と

一生懸命でおもしろい。

熱中することは良いことだけど、

ゲームとのつきあい方、これから課題です。