今日は入院していたじじいが家に帰ってきました。

白血病治療のために化学療法を続けていたけど効果は今一つ?

連日輸血をしている中での退院。

帰ってきていいのか!?


--------------------------------------------------------

町内会では、早々に夏の一大イベント祭りは中止になりました。

ドッジボール大会や大きな行事も軒並み中止へ。

そこで子供会でも、様々な行事があり、開催について話し合いが行われました。

祭り、子供神輿、バーベキューを開催するか。

子供会長から、子供会として方針を決めたい、意見を取りまとめたいと言われましたが

具体的な感染予防策は一切なし( ;-`д´-)

古くからある祭り保存会とやらが絡んでいて、一人でも希望者がいたら、神輿をだすとか。

もはや意味不明。

意見まとめる話はどうなった?

最終的に個人的にLINEで出欠席の有無を教えて下さい。と会は閉められました。

集まった意味全っくなし。

個人的な人数で決めるのか!?


LINEでは、祭りは8割欠席、バーベキューは半々という結果でした。

そのため会長から祭りは中止、バーベキューは人数が少ないため中止にしますと。

安堵した翌日

会長から、壮年部と合同でバーベキューを開催することになりました。出欠席を教えて下さい。

もうね、呆れた(#゚Д゚)y-~~

さらに密になってどうすんの?

日にちの問題じゃないの。

コロナの事が何も分かってない。

私、嫌みっぽく「今回は自粛します」とLINEしました。

それでも中には、自分は関係ないと思う人がいて「参加します♥️」的なLINEも。

やりにくいわ。

誰か無知な人達に教えてほしい。