来月40歳になります( 。゚Д゚。)

がん検診のお知らせがきて

乳癌、子宮癌検診を受けてきました。

オプションで、エコー検査もお願いしました。


なぜかというと

私、卒乳してからというもの、胸はしぼみ、

あばら骨が浮き出るくらいガリガリなんです。

恥ずかしくて、できればやりたくない( o´ェ`o)

レントゲンの板に乳が挟まらないと思い、エコーをお願いしました。


まずはエコー

上半身裸で寝転がり、電気を暗く

両手は挙上して頭に。

脇をみて、360度多方面からプローベで撫でられ、

むずむず、むずむず( ;-`д´-)

我慢するの大変!!


その次にレントゲンへ

また上半身は裸

技士さんは女性なので安心しましたが

でも同じ病院の職員だから顔見知りだし。

研修生も見学してるし。(。・`з・)ノ


レントゲンの機械の前に立つと、透明のアクリル板に下側の乳をあて

技士が私の乳をつかみ引っ張り、「いきますよー」の掛け声で、アクリル板の上側が下がり、

鎖骨下辺りから、えぐられる様に全ての肉と皮が挟まれ持ってかれます。

「くっー」( ;`Д´)( ;`Д´)

目から火花が出るかと思う位

クッソ痛い。

これを4回やりました。

まだ結果は分かりませんが、もう二度とやりたくない。

こんなに苦痛を伴うとは。

癌検診は大事ですが、もう少しなんとかならないものですかね。

次はエコーだけにしたいけど( ´△`)

エコーは若い子が対象みたい。

あぁもう40なんだわ。