入院初日 

本当に最悪でしたー(/TДT)/


子宮のキューっという張りもあるけれど

痛みが強くなる時が数回あるのね。

準夜ナースが痛みが気になるようだったら言って下さいとのこと

4人部屋の患者さんの一人のイビキで眠れず(TωT)

ベッドは固くて腰が痛くなり…

子宮も2回ほど痛みが伴う張りがあったので、ナースコールしました。


そしたら陣痛室に通されNST装着

張りはさざ波程度

痛み=腹筋モニターとは違うのね。


しつこいほど長時間装着させられ、もうゴムバンドが痛いくらい(TωT)

隣では陣痛真っ最中の雄叫びがーー

怖いーー!

全く気が休まらない

辛くてもう止めて!と思っても、胎児が動いて

もう一度確認の繰り返し。

NSTは深夜12時から3時半まで続いた

もう張りのことは言うのを止めよう。



そして今日 頸管長は30mmに改善していました。

安静は必要だけれど、帰ってもいいような気がする。


今日のオットの夕飯

レトルトカレーに味噌汁(w_-;

○ちゃん しらすに味噌汁

もう姑の食事は初日で手抜き

オット「オレだけ蚊帳の外で寂しい」だって。

可哀想なオット