ここ数ヶ月 ももじが痩せてきている?と気になっていた


姑に言っても、「気のせいじゃない」と。


抱っこしてみると 「軽い!」 羽毛のように軽く感ずる


(8キロの娘を抱いていれば、軽く感じて以前との比較がしようがない)



この前、動物病院へ連れて行ったら 先生から「体重が減りましたねー」と言われてしまった


1キロ弱減ったのかな・・・(ノω・、) 気のせいじゃなかった



出産前に ももじの2階への出入りを禁じられ、ご飯も姑にやってもらうことになった


人間用が適当だから、もちろん犬用なんてもっと適当。(´д`lll)


今まではももじが家の中心だったのが、今では誰も見向きもしない


姑 毛が抜けるから 「ももじなんていらない」って言ったし(`×´)



そして同時期に、ももじが急に階段の上り下りができなくなってしまい


ずっと1階で過ごすようになってしまった。



ももじに「ごめんね」と言って、下に行くときは一緒に遊ぶようにしている


私が犬のご飯でグチを言えば、オット「文句があるなら自分でやれ」とのことなので


自分ではできないことのグチは言わないように気をつけているつもり



ワンコが話すことができれば、「何で裏切ったんだ!」って言われるのかな。


人間だったら、ランドセル背負って学校行っている年頃なのになぁ


ごめんよ