なんだか・・・私の今までの過去ってダメになることばっかりえぐえぐ。。。


初めての妊娠の時も、ルンルン気分で内診してもらって


しばし無言の後、「赤ちゃんダメだね・・・」と言われ、


天から地獄へ突き落とされたガクリ


3回の移植の判定も撃沈・・・ダウン


だから、判定日や検診の日は、手が震え心臓がバクバク心臓


内診台に上がるのも、足がもつれる



経膣エコーを入れられると、すぐ「生きてますか?ダメですか?」と我慢できず聞く私


あせらなくていいってむかっ」と先生に怒られる


ちょっとトイレに行ってきて!」 


ええっ・・・ダメなんですか?」 手がガタガタ震えて力が入らない私


すぐにトイレにいってきて膀胱を空にして再度見てもらう


赤ちゃん動いてるよ


ほっDASH!良かった~しょぼん でも心臓に悪いよ~


そしてまた「子宮がね、大きくなるか問題なんだよね」と汗





期待する分だけ、ダメになった時に激しく落ち込むガクリ


だから期待しないようにしよう・・・ダメだと思っていようと思った


赤ちゃんが外で生きられる30週までは赤ちゃんの服も買わない、名前も考えない・・・


だから罰があたったのかな・・・