君不去まち。。 | きなココロ✧︎*。

きなココロ✧︎*。

日々の 綴り……*°


こんにちは ( *´﹀`* )

一昨日くらいからの頭痛がずっと 取れなくて
昨日から、喉も痛くて
今日は 鼻水がでる ‪( ੭⌯᷄ω⌯᷅ ).。oஇ‬
熱はないんですけれどね


ほんとは今日
父に会いに行きたかったのだけれど
やめました
体調不良なのにね。
病院にも迷惑だものね。


それで今日は 家でおとなしく
羽毛布団を圧縮してしまったり
部屋の片付けなどをしていました



そしたらね
娘が 多分小学生の時にもらってきた
道徳の授業の一貫かなぁ。。
地名の由来 みたいな冊子


日本武尊と弟橘媛の
夫婦愛の伝説なんですね。。


嵐を鎮める為に
夫の為に海に身を投げ
海の神の怒りを鎮めた妻
その妻が亡くなった土地を
離れられなくて
日本武尊はここにとどまった。。
きみさらづ(君不去)の町です。。





☆画像はお借りしています





私は この町が好きだな ( *´﹀`* )


田舎だけれど



主人は大阪の

割と都会の生まれ育ちなんですが…

ほどよい田舎の

この町に 住むことになったけれど

ここが好きだと 言ってくれます




ありがたいことだね……✧*。







君さらづ

袖しが裏に 立つ波の

その面影を 見るぞ悲しき。。







去らないでほしい


みんな   ( ・ ・̥ )