今 毎月矯正歯科に通っています。

 

札幌へ行くので、最低2連休欲しい。

 

まあ日帰りできないわけではない。

 

 

会社はわたしのような中年笑)社員は週休1日

なので、2連休取るとなると事前に申請。

 

今まで歯医者のたびに、「疲れるから」と3連休とっていたら

 

社長が

 

「3連休は権利じゃなくて希望だから理由を書いて許可が必要」

 

と言い出した。

 

若手が3連休をとるから。

(まあわたしの影響がないわけでもないかも??)

 

若手は週休2日が当たり前に貰えるけど、わたしは

心苦しい思いをして2連休もらうのに疲れた。

 

毎月1回の3連休。

他の週は週休1日。ときどき半日。

 

そろそろ矯正歯科に通って1年。

 

 

今年は東京で友達が個展をするというので

ぜひとも行きたいし

 

四国にも行きたいし

 

好きな人に会いに行きたいし

 

こーちゃんの講演会も申し込みした。

 

 

 

行きたいところに行きたい。

 

仕事するために生きてるんじゃない。

 

楽しむために生きていきたいんだ。

 

 

 

休みくださいっていうのしんどいから

 

仕事辞めようかな?って思う。

 

 

でもこれ心屋さん的にいうと

 

「まわりを信頼してバンジーして休んでみれば?」って

 

ことなのかな?

 

そのほうが自分の枠が広がる??

 

同僚は「いいよーおねがい休みな~Wハート」って言ってくれる。

 

 

 

あ~~~~チーン

 

休み言いにくいな~~~チーン

 

 

辞めよっかな真顔

 

 

 

宇宙元旦まであと少し。

 

楽しみ楽しみ~~~