パソコンの引っ越し | サンタ・丸太のブログ

サンタ・丸太のブログ

あなたの『黒い恋人』サンタです。

昨晩から連休になり夜通しでパソコンの引っ越ししてます。
(>_<) なかなか手強い…


写真とかデータは引っ越し完了したのだけど…ウォークマンに曲を入れる「music center」どうしの曲の移動が上手くない…😱

仕方がないので…ウォークマン達に一から入れ直して運ぶ「バケツリレー」でやっているところです。
(ネットでバックアップを取って移動してください。なんて、見たけど…パソコンの中調べても曲が入ってるホルダーが見つかんないし…おてあげ。)

でも❕新しいパソコンの「music center」ハイレゾ変換してくれるみたいで…orz 負けた。
(パソコンに落とした曲で何故か音が低いやつ、桃井さんの曲が⁉️音が前より良く聞こえる、「DSEE HX」システム。新しいウォークマンには入ってるやつより強い気がする❔)
あと新しいパソコン、ネットやらBluetoothで繋がってる機器に曲を流せるみたいで、ここも🙆
この手間は~先行投資として頑張るしかない。😅

明日からの仕事までに終わらせるぜ🙆


あと、曲&ラジオの録音だけで…250GB以上くらいあるので…「歌なし=instrumental」は削除してます。
(これも今更ながらに引っ越しの手間に…)

前に桃井さんが「曲のカラオケを聞いて…何の楽器使ってる❔曲の調子を聞き取って参考にしてる。」なんて感じの話を聞いて~買ったCDやレンタルCD、ダウンロード曲も作曲様にお布施だ~で買ってましたけど…最近は主題歌一曲だけだったりして…

自分に音楽の才能はない❗必要がない&パソコンの容量節約のために…泣く泣く削除に勤しんでます。
・゜・(つД`)・゜・

まだ三割も終わってない~今夜も徹夜で頑張らないと。
(意気込みだけでも書いてないと…負けて寝ちゃいそうだから(笑)