ポスター② | しまざきたみこ 絵本とイラストブログ ‘ぽかぽかハグ’

ポスター②



もう一点、こちらのポスターの
イラストを担当させていただきました。
















口下手なわたしは、

自分の心の中を 心の声を
表現するのが下手くそです。






本当は、大丈夫じゃないのに

相手を思いやるあまり、

つい 反射的に


『大丈夫』

と 笑顔で言っちゃう方の気持ちが
すごくよくわかります。







それでも、
どうしようもなくなった時


ぐちゃぐちゃでも

10のうち、2くらいしか
話せなくても


誰かに話を聞いてもらえただけで


はりつめてた心が『ほっ 』と
軽くなったことがあります。










そして、そんな時



そばで
一緒に泣いてくれた 親友



あたたかな励ましを
送りつづけてくださる師匠



ただただ
寄り添ってくれた 同志



そばにいてくれた 曲


励ましてくれた 夕焼け


パワーをくれた 空と風



繋いでくれた 手






たくさん たくさん 
支えていただいて

今 生きていること



言葉では伝えきれない思いを

色にのせて
全部込めて


大切に描かせていただきました。





ほんの少しでも 

みていただいた方の
心に寄り添えますように。










世の中には
素敵な写真や絵、様々な手法が
あふれている中


わたしの絵を、選んでくださり
お声かけくださった


松原市 人権交流室のみなさん
本当にありがとうございました
( ´͈ ᵕ `͈ )