ぱんふれっと * | しまざきたみこ 絵本とイラストブログ ‘ぽかぽかハグ’

ぱんふれっと *



こんばんは(o^^o)














松原市役所 人権交流室さんより
発行された

デートDV 防止パンフレットの
さし絵を担当させていただきました
(o^^o)




もうすでに

松原市内の 中学校や高校で
配布されているそうです  (〃v〃)






そもそも デートDV てなに…  ??




デートDVとは

 恋人同士の間で起こる暴力のことです。



大好きなのに 一緒にいて つらかったり

大好きやから ガマンをしてしまっていたり




ことばの暴力や 束縛で

身体的にも、精神的にも 傷ついているのに

なかなか 誰かに 打ち明けられない…



初めて 付き合った人だから
こういうことをされることが 当たり前なんやと思っていた…


こういう中高生が
実際に増えているのだそうです。





このお話をお聞きした時


わたし自身、胸がぎゅーーーーーーっ て
なりました。




もし… もし大切な人から
暴力をうけたら、どんな気持ちやろぉ。。

想像しただけで とんでもなく
くるしくなります。






このパンフレットを
手にとってくれた あなたへ

一人やないんやよって

どうか伝わりますように… ⋆✩✩ ⋆✩













手のひらサイズで

ひょいっと ポケットに入る
かわゆい冊子なのですよ
(o^^o)





たくさんの方に 手にとってもらえたら
うれしいです✩ ✩






たずわらせていただき
本当にありがとうございました (*´`*)