長男君が幼稚園の頃の

ママ友から聞いた話。

 

なので、だいぶ前のお話しです。

 

 

そのママ友、子どものお弁当に

いつもミニカップゼリーを

入れていたんです。

 

 

朝お弁当を作りながら息子君に

今日は何味にする?って聞いたら

 

 

息子君が

僕ゼリー食べた事ないよ!と

驚きの発言。

 

 

えっ、いつもお弁当に入れてるのに

どうしたの?

 

 

K君が取っちゃうんだものぐすん

 

 

 

息子君はお弁当の時間に

毎回、K君にミニカップゼリーを

取られていて 

 

それが何週間も続いていたのです滝汗

 

 

すぐに幼稚園の先生に話して

対処してもらったそうです。

 

 

 

そのK君が小学生になり

 

我が家の長男君と同じクラスに

なりました。

 

 

 

 

 

体育の時間に

縄跳びを忘れて、

長男君のものを奪って使ったり

 

ちょこちょこっとした

ジャイアンな話が

絶えませんでした。

 

 

運動会の時、

 

負けず嫌いなK君は

 

リレー競技の時、

隣から追いこされそうになってしまい

 

やった事が

 

足を出して、

その子を転ばせたんです真顔

 

凄すぎた。

 

 

K君が高学年になった頃、

部活がバレー部から

サッカー部にかわったんです。

 

 

K君ママに聞いてみたら

その理由が衝撃

 

 

体力がありすぎて、

バレー部では物足りなくて

 

サッカー部で走らせて

エネルギー発散させてるんだってポーン

 

どんだけ〜