翌日、学校と塾に電話しました。

 

次男は人に注目されたり

目立つ事が嫌なシャイboy

 

本人の性格ゆえ

登校したくない理由を

担任の先生も分かってくれました。

 

すると先生から驚きの発言!

 

ニコニコ次男君の話しを

クラスの子ども達にして

解決策を一緒に

考えてみていいですか?

 

 

真顔なぬ?それありかも!

 

一晩考えて

パーカーか帽子を被って登校

(しかし校内被り物禁止)

 

くらいしか思いつかなかった私。

 

後は本人の、気の持ち用だと

思っていたので

 

一旦クラスに振って

からかう子が少なくなれば

ありか!と思い

 

真顔ぜひ、そうして下さい。

とお願いしました。

 

夕方先生から

電話がきました。

 

ニコニコお母さん、子ども達と考えました。

色々意見でました。

 

ニコ髪を変な風に切ったのは

散髪屋さんのおじさんなんだから

次男君は悪くないし

気にする事ないよ!

 

ショボーン私も髪型が思ったのと違うかったら

嫌だ。恥ずかしい。

 

ウインク誰かが(次男君を)からかったら

皆んなで守るよ!

(他クラスの子からかな)

 

先生が

ニコニコ男君は目立つ事も注目される事も嫌な

シャイ君。皆んなに髪を見られる事も

多分嫌だと思うよ!って話したら

 

ニコニコそれで結論でましました。

 

ニコニコクラス皆んなで次男君の髪に

注目しない。あえて見ない。

 

って事になったそう。

 

私、大爆笑でした。

 

 

 

教室に入ってきた次男を

皆んなで目を逸らし

 

いつもの様に過ごしてくれる。

 

もぅ爆笑でした。

しかもありがたい。

これ以上の案はないです。

 

先生、子ども達、

皆さんありがとう笑い泣き

 

 

そしてあれから

3日ほど休んだ次男君

とうとう決心しました。

 

続きます。

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

 

イベントバナー