どもどもニコニコ

佐倉ももと申します。

 

田舎の中の田舎

とあるリゾート地に住んでいます。

 

大学生の長男と中学受験したい次男

旦那と私の4人家族です。

 


 

今回は息子の話ではありませんが...

 

 

私は旅行が大好きで

コロナ前は国内、国外いろいろ旅しました。

 

 

 

特に台湾が大好きで何度も行きました照れ

 

小籠包

 

火鍋

 

マンゴーをたっぷりのっけたかき氷酔っ払い

 

 

出てくるのは

食べ物だけや~ん口笛

 

 

 

そんな台湾旅行中の出来事。

 

 

 

台北の街中をぶらぶらしていると

ある人を目撃しました。

 

 

 

 

人だかりが出来ていて

 

ん、ん、なんだなんだと近寄って行くも

 

人が多くて見れない。

 

 

 

しかも、皆何か言ってるが

言葉がわからない。

 

 

 

一緒にいた旦那と誰?誰?

 

って大きな声で言ってると

 

 

前にいた女性が振り返り、

 

 

「 President! 」

 

ぷれじでんと?

 

なぬ真顔

おっ、大統領???

 

 

 

 

蔡英文総統ポーン

 

 

どっひゃ~

嬉しすぎるラブラブ

 

 

人ごみかき分けて激写しました下矢印

 

私の想像通りのPresident!

 

飾らない笑顔の素敵な方でした。

 

 

 

下矢印こちらはネットから拝借

この方です照れ

 

 

今日のニュースで日本政府が送ったワクチンが

台湾に到着した、とありました。

 

 

大変な時はお互い助け合わなくてはニコニコ

 

東日本大震災の時の

台湾の皆様からの義援金200億円

 

当時はあまりニュースにならなくて

 

何だかな...

と思ってました。

 

 

今回のワクチン提供の話題で

台湾からの義援金の話が多く取りざたされ

とても嬉しく思います。

 

 

あの時の御恩を日本は忘れていませんよ!

 

 

台湾加油(台湾頑張れ)

日本加油

 

我が息子も勉強加油真顔

 

 ※言葉の使い方間違えてたら

すみませんチュー

 

 

本日楽天スーパーセール

 

 

 

 

 

イベントバナー