なんのこっちゃ?と思われるでしょ〰️えーん
この前久々にブログを更新した次の日の夕方!

花は自分の縄張りで、チャンと繋がれ、穏やかに警備をしてました。

そこへ……前のお宅のイギリス犬、エアデールテリアがぶっ飛んで来て、ムキー襲撃されてしまいました。
もう……何回め💢

咬み合いしてる時はもう、花は殺されると思いました。
白い体に真っ赤な血が…
どっちの血なのか、どれくらいの怪我をしてるのか😢



すぐ🏥に連れて行って止血や化膿止めの注射、薬ももらって来ましたが、3枚目の下の矢印の所は歯が入って1センチぱっくり切れてました。
麻酔のリスクが怖いので1センチくらいなら様子を見る事になったのです。
キョロキョロ結局、たくさん付いてた血液は相手のテリアのものでした。

相手は顔面3ヶ所に花の歯が入って怪我をしていて、花より重症みたいですが、命には関わらないです。

犬同士が相性悪いのは改善する事ないので、出会わさない、放さない、離れないよう気を付けてもらわないと、いつか可哀想な結末になってしまいます。
近所付き合いも良好なので、あんまりな事を言えない悔しさでストレス溜まる今日この頃です。