あっと気づいたら(^^;)すでに7月!!
早っ!やっば40過ぎたら月日が経つのが早いです~~(個人的に、給料日を待つ日々は長いのですが)
梅雨の蒸し暑さにダラダラしててはいけないと


花が言うので…


(-。-;)言うてへんで~~ 私ゃ忙しいの~
 か、固いわ~

久々に連休なる、ボーっとできる日があったので、花の敷物を作ってみました!
まだ小さい頃に買ってあげたメッシュ素材の夏用座布団がお気に入りだったのですが(^^;)今では、おケツしか乗っからないのです。
買うとなると、犬用はお高いし~ 人間用の長座布団は厚すぎて暑い!!
んで、でけたのが



適度な厚みのネンネ敷物!
メッシュ素材でサラッと快適…か、どうかは本人に聞かなきゃ分からない。
しかし、この柄…亀の柄、ハワイアン? 最近よく見ますね。
ホヌ?とかいうのかなぁ。
田舎のスーパーじゃ、海亀柄と書いてあります!

そして、布が余ったので



母ちゃんのバッグも作ってみました(^-^)
夜勤の時に、仮眠用の枕を持参してるので大きいバッグは必需品!
ポケット後付けしたから手縫いで(-_-;)ちと不細工ですが、我ながら力作。



母ちゃん、敷物とバッグのメッシュ素材の元々は??

(^^;)あはは!
かの有名な、し○む○で買ってきた 超~~~安い、寝具売り場の敷きマットでございます~~!






Android携帯からの投稿