こちらは、晴れて爽やかないい日でした。職場でふと地方紙を見ると、片隅に「みなさんコーナー」というのがありました。 日本犬の子犬(有料)ニコニコ  有料だけど、どんなワンコが居るのか確かめたくて、早速電話電話ビックリマーク たぶん60代くらいの方(おっさん)が出て、私が新聞を見て電話をしたことと、日本犬の種類、有料とあるので、だいたいの値段を伺いたいと話しました。 (゜д゜;)すると、「あんた、犬を飼った事あるんか?」と・・・もちろん、ありますと答えると「なら、見に来なさい、見たらいくらか値段わかるやろ」  すご~くむっぶっきらぼうで、攻撃的な言い方、嫌な感じではあったけど(;^_^Aもう一度・・・・犬の種類を聞いてみると、「いろいろ居てるから特定して書いてないやろが、柴、秋田、みな書いたら投稿料が高くなる。」 そ・そりゃそうだけど・・・・ もう、この時点で何か怪しいし止めとこと思いながら(^_^;)  では、毛色が白い子犬は居ますか?と聞いたのが爆弾おっさんの怒りを爆発させてしまったようです。   「あんたなぁ、ソフトバンクのCM見すぎやで。」この後は、おっさんの日本犬はこうであるとの説教に近い演説が機関銃のように続きあせるあせる 最後は、「ソフトバンクみたいな犬が欲しいもんに犬の良さは分からん」 はぁ??あの犬はむっれっきとした北海道犬ですよ。・・・・おっさんに教えといてあげましたが^_^;           

ど~も、話しをまとめると、おっさんは秋田犬のブリーダーまがいのような・・・・・

色んな人が居るけれど、私はそんなに怒らすような事を言ったのだろうかとはてなマーク

腹が立つより、だだっこのように喋り続けたおっさんに、血圧上がるよ~と、言ってあげれば良かったな(*^_^*)