愛犬『とうふ』に、認知症なる症状が見られるようになったのが去年の今頃ショック!
同じ所をぐるぐる回り、後ろ足にロープが巻き付き身動きとれず、じっとしていたり、散歩に行くと、シグザクに歩いては転ぶ…だんだん耳が聞こえなくなってガーン大きな音に反応しなくなって、ついに見知らぬ人に吠える事もしなくなりました。
人間もそうですが、声を出さなくなると舌の動きが悪くなり、食べ物を上手く飲み込めなくなります。『とうふ』もガーン そんな風で、自分で餌を食べるのが、ゆっくりゆっくりになり、水はたくさん入っているとショック!頭ごと突っ込み ブルブルン!と顔を振るのでしょぼんいつもバケツをぶっ倒し、自分もびしょびしょになって(゜゜;)

そんな初夏の頃、急に餌を食べるのが早くなった!? でも異常に食べ方というか…食べ跡が!? 汚いショック!
『とうふ』に聞いても分からない(笑)
しばらくして!! 驚きました長音記号1 猫が『とうふ』のお腹の下に潜り、顎の下から顔を出して一緒にナイフとフォーク食べているのです… っていうか、猫の方が食べるのが早いから半分以上食べて… 確かに最近『とうふ』痩せてきた。もっと早く気付いてあげたら良かった…と情けなかったダウン

それからは、猫に奪われないように必ず食べる時は誰か一緒に居るようになったのですが、毎夜毎夜現れる猫はショック!玄関の外で「ミャーミャー」
『とうふ』が亡くなる1ヶ月前くらいには、諦めたのか猫は来なくなり、お正月も静かに過ごしましたが…
3日ほど前からガーンまたまた「ミャーミャー」としょぼん
『とうふ』もう居ないよ、ご飯も無いよってガーン猫に言っても・・・・・・ どうしたもんでしょうねショック!