ご無沙汰です。 | レインさんちのスクラップブック♪ ~庭仕事とデジタルスクラップブッキング~

レインさんちのスクラップブック♪ ~庭仕事とデジタルスクラップブッキング~

我が家の何気ない日常の切り抜き帳。
二人の息子の成長を写真やデジタルスクラップブッキングで綴る、子育てブログ。
ガーデニングはただいますっかりバラに夢中♪

ご無沙汰してます。

夏休みも気付が折り返し地点、去年ほど毎日「宿題は?!」と言わずに済んではいるものの、役員の仕事が全くはかどらなくて「むきーっ!」っとしている今日この頃。

働くお母さんのために色んな制度を設ける割に、PTAは昭和で止まってるこの現象は、なんて。

……まぁ、作業が進まない理由はついうっかり始めた「刀剣乱舞」のせいな気もするんだけど。

 

 

閑話休題。

もうひと月前になりますが、久々に祖父の住んでいた里山に行ってきました。

大自然の中で好きなように遊び回る息子達。

大じぃじが居なくなっても、子供達にとって里山は大事な場所なようです。

 

 

そういえばTwitterのログを含めて、ここ数年分のあれこれを過去記事としてUP作業なんて物もちまちまやっているので、もし通知が行っていたらすみません。

 

お庭のお話はほぼなく、9割私の育児記録のためですのでお気になさらずに頂ければ。

手入れできないで居る庭は、なんだか色んな物が枯れてしまっていて、現実を見るのが辛いです。。。

 

九州の雨を茨城に降らせて欲しかった、レインでした。