黒板シートで冷蔵庫を男前化 | レインさんちのスクラップブック♪ ~庭仕事とデジタルスクラップブッキング~

レインさんちのスクラップブック♪ ~庭仕事とデジタルスクラップブッキング~

我が家の何気ない日常の切り抜き帳。
二人の息子の成長を写真やデジタルスクラップブッキングで綴る、子育てブログ。
ガーデニングはただいますっかりバラに夢中♪

ご無沙汰しました。

お彼岸は義実家にお世話になっていました^^

 

 

 

さて、先日「買った」と言っていた黒板シート

どこに使ったかと言いますと、実は冷蔵庫。

 

我が家の冷蔵庫、前の住まいで震災の時に激しく開閉を繰り返したらしく、

その威力で壁のコンセントタップがめり込む始末。

▲旦那撮影でもうデータが無いので当時のハイライト画像になっちゃいますが、

右下のヤツがそうです。

(左の場所(台所)で、倒れた家具を起こし、散乱した物を端に寄せてからふと思い立ち室内を撮影したらしい)

 

コンセントタップと反対側の方は、台所の吊り戸棚落っこちてきてたので

それが当たったのか、ごりっとすれたような黒い傷が付いてます。

……つくづく次男産んでて家に居なかったことに感謝。

 

IMG_20160314_141148866.jpg

 

まぁ、倒れずに踏ん張ってくれたおかげで、ドアが変形したわけでも、

閉まらなくなったわけでも無いのでその後5年使い続けているわけですけど。

リビングから丁度よく見える位置なので、特に黒い傷が気にはなっていて。

 

IMG_20160314_141149407.jpg

 

そんなわけでこんな感じ。

下に張った黒い数字は、先日セリアで買った男前グッズ。

固い素材のマグネットだと思ってたらなんだか柔らかい素材でした。

 

冷蔵庫に何か貼るのはあんまり良くないのかも知れないんですけど。

張り終わってからと言うものボードマーカーを握って離さなかった

長男による旦那への伝言板にも早速役立ったので、まぁヨシとします(笑

 

IMG_20160324_123008698.jpg

 

シートの方は、はく離紙が方眼紙にはなっているものの、

カッターでまっすぐに切るのがなかなかに難しかったので、

貼りたい場所のサイズより大きめに切って、貼り付けた後に

余分な部分をカッターでカットした方が良かったかなーと。

上の部分はそうしたので比較的綺麗なんですが、下は斜めになっちゃってます。

 

壁だとそうもいかないですけど、元々傷だらけの冷蔵庫だしね(^^;

あと1回分くらいのシートは残ってるのでもし張り直すことがあったらそうしようと思います。