水栽培ヒヤシンスのその後 | レインさんちのスクラップブック♪ ~庭仕事とデジタルスクラップブッキング~

レインさんちのスクラップブック♪ ~庭仕事とデジタルスクラップブッキング~

我が家の何気ない日常の切り抜き帳。
二人の息子の成長を写真やデジタルスクラップブッキングで綴る、子育てブログ。
ガーデニングはただいますっかりバラに夢中♪

今日も見に来てくださってありがとうございます♪

ここのところ、春らしい陽気が続いている茨城、次男は今日で年中さんお終いです。

この間入園したと思ったのになぁ~

 

IMG_20160309_095003280.jpg

 

さてさて、水栽培のヒヤシンス、綺麗にお花が咲きましたが、

身の丈に合わずに背高のっぽになったせいか、結局最後は茎が折れてしまいました。

 

でもよく見たら……?

 

IMG_20160309_095002772.jpg

 

何と次の花芽!

すっごいな~、水だけでも2番花咲くのか~!

 

球根はすでに皮が余ってるくらい痩せてしまっているので

そのままそっくり、土に植え直しました。

 

IMG_20160309_095002321.jpg

 

この日から数日であっという間に花芽がにょきっと伸びて、

今はつぼみが色づいて香りもしてきました。

 

外のヒヤシンスも随分咲いてきたし、いよいよ春なのかな?

春休みは憂鬱だけど(笑)、春は楽しみです♪