NISAやiDeCoが話題ですが

いざやってみると

ネット証券の手続きや選び方が

よくわからず放置。



NISAもiDeCoも内容はわかるんですよ。

ただ、証券会社リテラシーが低くて

開設してからが進みませんでした。



数ある取引の中から何がNISAにあたるのか

わからないのは私だけ……?!



というわけで本格的にNISA参入したのは

昨年末のことでした。

それもリスクに備えて毎日こつこつと

積み上げてます。



でもAMEBAブログを見ると、

みなさん何百万単位で、利益もすごい。

そんなの見てるとわけもなく落ち込みますね。



比べるものでもなんでもないのに。

それはわかってるのですが。



焦りは禁物。

この場で自分に言い聞かせたいです。