アメモ二で応募した石鹸が当選しましたよо(ж>▽<)y ☆


まさか当たるなんて思ってもいなかったんで届いたときのシャメは無いんですが・・・(ヲイ


使った感想をつらつらと書いていこうと思います。



洗顔&全身に使えると書いてあったんで1週間、全身で使ってみましたラブラブ


匂いは何と言うか、小麦粘土のような香り?無添加石鹸独特の香りがします。

個人的感想ですが別に嫌いな匂いではないです。


あ!比較シャメは撮ってあるのでUPしますね音譜


まずはいつも使っている石鹸(名前は伏せたほうがいいかな?とあるメーカーの漢方石鹸です)でのシャメ。


桃色日和

この際、太いとかどうとかと言うのは置いといてこんな感じです。匂いはうっすら漢方臭。


んで、こちらがベチベルソープ。


桃色日和

どう?違いが分かるかな?


なんか、変な光が入っちゃって1枚目に比べると白いですが色は一緒です。


シャメで違いが分かるのは水はじき具合!あんまり写真が得意じゃないんでうまく撮れてないかも知れませんが


この石鹸、洗い上がりすっごく水をはじくんです!


なんかシャワーを浴びると雫が玉になってコロコロ落ちてく感じラブラブお風呂上りも心なしかモチモチしてる感が続きます。


顔にも使ってみましたが、洗顔後も突っ張らずいい感じにモチモチしてましたキスマーク


ただ、顔も体同様水をはじくのでその後の化粧水がちゃんと浸透しているのかがが心配ですが、それ以外はとっても良かったですヾ(@^▽^@)ノ


先に書いてあった匂いについてですが、洗い上がりは全然石鹸臭さが残らず、むしろ無臭でした合格


総合的には星5点満点で3.5といった所かな?


20グラムの石鹸で1週間使いましたがよく泡立つ割に石鹸の減りは少ないのでコスパ的にもなかなか良いものだと思います。


個人的には洗顔よりはボディソープとして使ったほうが良いかもです。



以上、べチベルソープの感想でしたぁ
桃色日和


ベチベルソープ