ラブメモ+ vol.6に応募した生徒さん作品(大人編) | ももいろすくらっぷ 静岡市 スクラップブッキング教室

ももいろすくらっぷ 静岡市 スクラップブッキング教室

静岡市内でスクラップブッキングのインストラクターをしています。

ブログでは教室予定や出店予定のイベント情報、生徒さんの作品などをUPしています(^-^)

教室の予約をされる方、キットをオーダーしたい方は momoiroscrap@gmail.com までご連絡ください。

こんにちは、ももいろすくらっぷです。

皆さま、明けましておめでとうございます鏡餅キラキラ

今年も無事に帰省から帰って来られたことに感謝です爆笑

主人の家族もわたしの家族も、みんな変わりなく、つかの間の再会を楽しみました照れ

皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?門松


さて、今日はラブメモに応募した生徒さん作品をご紹介しますキラキラ

{9E1E152B-7A53-40B9-9038-C2B4D0CA5864}

ラブリーなハートがポイントの作品を制作されたH様ハート

ラブメモvol.5に12インチ作品が掲載され、さらにリリパの作品でクリエイティブ賞を獲得された上級者さんです音符

この方は「赤」が好きなんですが、今回も赤が活かされる形で制作されましたキラキラ

濃紺と合わせているので甘過ぎないのも、H様の特徴ですラブ


{5C6A1366-7448-40F6-9BB3-E804E0C176E5}

旗は、H様の工作ですカナヘイハート

オリジナルなエンベリが作れるから、工作大好き爆笑

Webster's Pagesのペーパーストローを使用しています音符


{439D12B6-289E-4AC4-B0DD-52BB156501B2}

スクラップブッキングの醍醐味は技法やエンベリを重ねていくことだと思っているのですが、この作品にもたくさんの重ね技が使われていますよピンク薔薇

ポップアップシールも使って立体になっていますキラキラ



さて、ここからご紹介するのは、リリパで作った「ヴィンテージローズのポケットアルバム」のクリエイティブ賞部門に応募した作品たちですハート

作り方は、ラブメモ+ vol.5に載っていますひらめき電球


{4AEE2658-4D94-4628-B740-90C1DB329FC1}

インキングで幻想的な雰囲気を表現されたY様です黄色い花
写真の撮り方もオシャレですね照れ



{7D226B9D-364B-4FEA-AC65-E0365887FC4A}

エレガントなペーパーを さらにエレガントにまとめたY様ハート

ラインストーンも効果的に使っていますキラキラ



{0410935C-1F94-49C2-9D3C-04AD120260E1}

決断力のあるN様音符

レースペーパーやハートで可愛らしくまとめました照れ



{55755433-8EE9-46DA-B95E-8498F86FDBC6}

こちらも上級、Y様ですキラキラ

インキングがほのかで優しいですハート



{7F1A5610-8892-4FEE-91AF-97F6489E5A55}

エンベリの傾き、位置などバランスが素晴らしいM様ですハート

どのページを選ぼうか迷ってしまうほど、どのページも素敵なんですラブ
(応募は全ページ送っていますけどウインク)


{575CD3C5-844E-45C8-83DF-09740DC3DC56}

そして、こちらが今回クリエイティブ賞に見事輝いたK様キラキラ

表紙もこんな感じで可愛いんですが、掲載されたのは違うページですニコニコ

よかったら ラブメモ最新号 vol.6を見てみてくださいね照れ

最新号のリリースパーティーもまだ参加される方を募集しています音符

{06401BCA-DB47-49AE-81E9-D2A03A250137}

立方体のプレゼントボックスプレゼント

ころん とした形が可愛いですつながるうさぎ


リリースパーティーに参加される方には、雑誌代のお支払いだけで、雑誌の他に 12インチペーパーと赤のリボンがプレゼントされますよ音符


リリパの候補日は

1/12(木) 11:0014:00


1/17(火) 10:0012:00


1/25(水) 11:0014:00


ですが、ご都合の合わない方はご相談くださいウインク




{7452DB70-F1FA-4878-8A84-87AC2751F71F}

今回の帰省で父に教えてもらった
  「イライラ解決法」カナヘイ花

全てのイライラの原因を4種類に分類して考えるとイライラが減るそうです爆笑

わたし個人で言うと、「あきらめる、次善の策を考える」をよくやっている気がします(笑)

それから、ものすごく腹が立つことがあっても、6秒間じっと待つと怒りをやり過ごせるそうですクローバー

これは、怒りによって興奮した扁桃体が落ち着くのにかかる時間だそうですひらめき電球

自分の体の仕組みを知っておくと、いざという時にも落ち着いていられそうですねカナヘイうさぎ