夜が寒くないように電気毛布をつけて寝ています。エアコンもつけてます。パジャマも冬用。レッグウォーマーとはらまき装備。真冬どうすんや。りん子です。


会社で、畑をやってるお姉さんから、立派な白菜をいただき、自転車のかごにつんで帰宅。あまりにでかく、ETをのせてるようであった。しばらくは白菜食べる。


美しい白菜というものを、始めて見た。
くっきりと浮き立つ白い葉脈。
花のつぼみのようにふわりと重なりあう葉。
白菜は、宝石だ。


白菜と言えば、豆乳なべ。
ぶた、ぶなしめじ、れんこんを一緒に煮込む。間違いないうまさ。


お昼は、昨日に引き続きステーキ弁当。
至福のきわみ。


わたくしは、朝ごはんを食べないので、人より少食とする。


サムライさんの試合。
かち。おめでた。

八回の攻撃が長すぎたー。

いつかのカープさんを見てるようで、ベネズエラさんが痛ましかった。ベネズエラさん、すまんよ。ま、それも野球。


アツさんのフォアボールに続き、おきくさんの同点ヒット!初球からバチーンと打つとか!!かっこいい奴等じゃあああ!!!せいや、ホームラン打って欲しかったわい。きくさんは、青より赤が似合う。間違いない。


ヤクルトのチャンテと、クローザーヤマサキヤスユキの応援歌が好き。DeNAさんは良いピッチャーが沢山おるねえ。


物をしらんから、申し訳ないけど、ベネズエラさんは応援団おらんの??それともチャンテやらあるのて日本独自なん???


野球久しぶりにみた。
楽しかった!