魔の水曜日、にんじんが目の前にぶら下がる。人間てもんは、目先にうまいもんちらつかせると動けるもんだ。夜に久しぶりに会長との食事会。間違いなく、特大にんじんである。りん子です。



岩国市にある「一聲」にて、夏の慰労会。


なす、たこ、そうめんうり、みょうが。 日本酒は生酒で日下無双。うめえー。


かつおが生臭くない。うまい。


いちじくのにこごり?


たいのおかしら。コラーゲンぷりぷり。骨をしゃぶる。


鴨肉。


おまちかねのうなぎ。
岩国では珍しく、炭火で焼いてくれるお店。
本格うなぎ。とけた!うまい!山椒もどぎつくなくて、良い塩梅で脂をうちけす。


デザートのメロンとなし。
透明のゼリーがうますぎて、何を使ってるかを聞いたらでてきた。


グランマニエやないかい。
綺麗なお姉さんの匂いがする酒じゃ。これゼラチンにいれて、砂糖で味付けしたら、あの味が家でできるんかな?食べたいな。


久しぶりに上質なお食事を、遠慮なくたかりつくした。わあわあと賑やかな晩御飯、元気になるね。これでしばらくがんばれる。
 

楽しかったな!


色々と放棄して、今日は寝るかな。
そんな日もあるわな。