《 昆虫食 》 ミルワーム美味しかった | 桃色ポピー。 〜 猫 美食 旅行記 〜

桃色ポピー。 〜 猫 美食 旅行記 〜

- Pinkki Unikko -(←いつかいきたいフィンランドの言葉で)- Rosa Poppy -(いつかいきたいスウェーデンの言葉で)
ちょこっとだけ優雅にねこ生活&旅行記。
〜 猫、植物、美味しいもの、旅行記、上質コスメ、ハンドメイド、フィギア、デジモノなどなど綴っています。〜



大分県産ミルワーム。
カラッと乾燥してあるので、干し海老感覚で美味しくいただけました。形はグロイですが、深く考えなければ。。。

小麦ブランで育てられたというだけあり、味もソレっぽかったです。



伯方の塩付きでした。
確かに天然塩をまぶすと素材の旨みがひきたつかんじで、より美味しかったです。
紅茶クッキーみたいな感じにクッキーやスコーン生地に混ぜても、美味しく仕上がりそうだなと思いました。




猫ちゃん達にも全般的に好評でした。
『大好き』『まあ食べてみてもいいか』の差はあるものの。あと、とても軽くて細長い形状のため、食べにくそうでした。

ただ高価なので、今回のは主に自分で食しました。

無印良品のコオロギせんべいやチョコなども、一度は食べてみたいと思いました。