朽ちた冬瓜美味しく喰らう #JAさいたま | 桃色ポピー。 〜 猫 美食 旅行記 〜

桃色ポピー。 〜 猫 美食 旅行記 〜

- Pinkki Unikko -(←いつかいきたいフィンランドの言葉で)- Rosa Poppy -(いつかいきたいスウェーデンの言葉で)
ちょこっとだけ優雅にねこ生活&旅行記。
〜 猫、植物、美味しいもの、旅行記、上質コスメ、ハンドメイド、フィギア、デジモノなどなど綴っています。〜


冬瓜 銀杏 鷄豚 塩スープ🎗️🎗️🎗️

結果的には、とっても美味しくいただけたのですが。。。

今まで野菜はすぐに食べるほうでしたが、冬瓜に至ってはかなり日持ちする食材だと聞いてから、のんびりしすぎてしまいました。

10月初旬の購入から、4ヶ月以上たったら、さすがにこうなるのでしょうが。。。
粉をふいた熟成した冬瓜にならないものかと、つい。。。(あれは収穫前に熟成させた状態らしい)



とっても大きかった冬瓜。。。


冬瓜玉子とじ シラス かにかま 小松菜

朽ちてしまった部分は臭っていましたが、『腐敗』というよりは『熟れすぎ』と判断し、半分くらいは美味しくいただきました。

これはさすがにいきすぎましたが、熟れた状態は甘みやコクが増しているようで、さらに冬瓜特有の水分も健在でとても美味しかったです。
次回からは、気を付けようと思います。

↓↓↓ 。。。が、思わぬ収穫が🍀🍀🍀 ↓↓↓