鉄フライパンでお店的ピリ辛青菜炒め #パクチー #宮内菜 | 桃色ポピー。 〜 猫 美食 旅行記 〜

桃色ポピー。 〜 猫 美食 旅行記 〜

- Pinkki Unikko -(←いつかいきたいフィンランドの言葉で)- Rosa Poppy -(いつかいきたいスウェーデンの言葉で)
ちょこっとだけ優雅にねこ生活&旅行記。
〜 猫、植物、美味しいもの、旅行記、上質コスメ、ハンドメイド、フィギア、デジモノなどなど綴っています。〜




シンプルメニューですが、とっても美味しく出来ました。シャキシャキ食感のこしてます。




からみ餅のおともに。

糖質摂取増加して食物繊維減った時、急に便通なくなって焦った。最近毎日、たいてい朝イチで出てたから、1回滞るだけでもお腹張った感覚が不快だった。


宮内菜は、火をとおすと甘みでて、シャキッとしつつもやわらかで食べやすい。パンチ強めのパクチーと半々くらいの割合がよいバランス。


パクチーはじめ、大好きな菜っ葉たくさん購入しました。火にかけると1/3位のボリュームになるので、かなりモリモリ食べられそう。

パクチーは、生の状態でしっかり香ってました。新鮮。



地植えして増やしたい。。。



宮内菜は、かき菜の中でも優良なものを選抜して特性を固定させた品種なのだとか。ビタミンCやカルシウムが豊富な葉野菜。


桃色ポピー。〜 猫 美食 旅行…のmy Pick