《ジャパンミート購入品》やっぱり美味しいお肉爆買&牛乳&お買得加工品 etc. | 桃色ポピー。 〜 猫 美食 旅行記 〜

桃色ポピー。 〜 猫 美食 旅行記 〜

- Pinkki Unikko -(←いつかいきたいフィンランドの言葉で)- Rosa Poppy -(いつかいきたいスウェーデンの言葉で)
ちょこっとだけ優雅にねこ生活&旅行記。
〜 猫、植物、美味しいもの、旅行記、上質コスメ、ハンドメイド、フィギア、デジモノなどなど綴っています。〜



この日は、若鶏もも挽肉(ブラジル産・解凍)がお買い得。
以前にも購入して美味しかったので、猫ちゃん&自分用に。国産のほうが、やっぱりおいしいのだけど。

100g 59円税抜 -10% , 
他にも買っていて、挽き肉だけでトータル1kg以上買いました。

挽き肉は加熱時間が短くて助かる。
自分用に作ったカレーうどん&雑煮風の残りにも追加できそう。


カレーうどんは、いなりあげと蕎麦で、さらにアレンジできそう。

↓↓↓ 【追記】早速アレンジに使いました

いなりあげはひとまずおいておいて、ジャパンミートのミニ天丼に入っていたかき揚げやモヤシ、鶏団子を追加。

【カレーもやし肉団子そば】 with ざく切り生姜
カレー汁と蕎麦ともやし、とっても合う💕

シマダヤの【健美麺 本そば】は、酸味料的ニオイが少し気になったので、茹でてから軽くすすぎました。茹で時間1分なのは、楽チン。
10円の分福もやし、シャッキシャキ。あなどれない美味しさ。

鶏もも挽肉を使った鶏団子も美味しい。
日本酒と天然塩と合わせました。しっとり感と旨み出てるかんじ。



牧場牛乳 1000ml 158円税抜
ジャパンミート プライベートブランド

猫ちゃんにそのままあげると下痢してしまうので、白湯で2倍くらいにうすめてあげます。
牛乳大好きな子が多いので、たまーに、おやつ程度に。

自分でもたまーに、濃いめのミルクティー作ってみたり。牛乳体に良い説はあまり信じてないので、嗜好品として。



他にもイロイロ買いました。

ジャパンミート安いけど、たまに行くとたいてい3千円以上使っちゃう。安いとはいえ、お肉多目に買っちゃったり、今日は伊達巻やポークソーセージやササミ燻製の加工品系も買ったからな。

でも、別の日にナッツ系とか調味料とか別のものが安かったらそっち買っちゃったり。重いものはなるべくネット通販にしたいのだけど、つい💧