薬用デンタルペースト【トゥービー・フレッシュ】 フレッシュミント | 桃色ポピー。 〜 猫 美食 旅行記 〜

桃色ポピー。 〜 猫 美食 旅行記 〜

- Pinkki Unikko -(←いつかいきたいフィンランドの言葉で)- Rosa Poppy -(いつかいきたいスウェーデンの言葉で)
ちょこっとだけ優雅にねこ生活&旅行記。
〜 猫、植物、美味しいもの、旅行記、上質コスメ、ハンドメイド、フィギア、デジモノなどなど綴っています。〜


予想以上に使用感が良く、お気に入りです。


ペーストの形状は少しゆるめ。
自分的にはのびがよくて、磨いたあともスッキリ流しやすいので好きです。

フレッシュミント風味は、やや甘みを感じつつも爽やかなミント味。スースー感は、控えめ。
ネットのレビュー参考にしたけど、ハーバルミント風味のほうがスースー感は強いみたい。

歯垢ともども汚れがしっかりおちて、歯がツルツルに。口の中のスッキリする感じが持続します。



汚れがしっかりおちるのって、歯ブラシとか磨き方の問題が大きいのかと思っていたけど、歯磨き粉でもかなり変わってくるようです。

直近までは【アパガード】や【スミガキ】を使用していて、こちらは口内のスッキリ感は悪くないものの、今思うと汚れおちはイマイチだったかも。
あと、焼きナスのとか炭とか黒色の歯磨き粉って素材や使用感は良くても、出かける前などに服についてしまうとやはり困ります(洗濯でおとせても)。

サンプル使った事のある【デンティス】なんかも検討したものの、研磨剤が気になり却下。

【ヴェレダ】などオーガニックコスメブランドの歯磨き粉も使った事あり使用感は良かったけど、汚れおちや爽快感で秀でた感じはしなかった気がする。

イロイロ試してみたいです。