コバラグルメ開拓編④☆冷めても美味しかったコロッケ半蔵【 京都2012冬_雨_女の一人旅 】 | 桃色ポピー。 〜 猫 美食 旅行記 〜

桃色ポピー。 〜 猫 美食 旅行記 〜

- Pinkki Unikko -(←いつかいきたいフィンランドの言葉で)- Rosa Poppy -(いつかいきたいスウェーデンの言葉で)
ちょこっとだけ優雅にねこ生活&旅行記。
〜 猫、植物、美味しいもの、旅行記、上質コスメ、ハンドメイド、フィギア、デジモノなどなど綴っています。〜

IMG_5745
【 八坂神社 】

京都初日。
【 鶴屋吉信 】で和菓子を食べてから、
なんか遊び足りなくて、雨の祇園をウロウロしてました。
このあたりのお寺がライトアップされてるようなチラシを駅でみかけて、やってきました。



IMG_5808

こんな川縁も歩いてました。
暗闇でカモをみつけて、しばらく撮ってました。



IMG_5740

暗闇にあらわれた、【 コロッケ半蔵 】。
この時、まだ19時くらいだったと思うけど、
周辺のカフェなどはほとんど閉店していたので、速攻、かけよりました。



IMG_5825

お持帰りにして、ホテルで食べました。

手前:半蔵(ポテト)コロッケ/100円くらい。
奥:京湯葉カツ/200円くらい。


IMG_5835

冷めても、とっても美味しい。



IMG_5834

京湯葉カツ。
ヘルシーだけどボリュームもあるし、ぷりぷりの海老がとくに美味しかった!