昨日は、定例のクリニック受診。

今回は、頸動脈のエコーを取って動脈硬化を調べましたが、おおむね問題はありませんでした。


ドクターから「よいお年を」と言われ、今年はこれで最後と気付き、お世話になったお礼と「来年もよろしくお願いします」

と挨拶を交わしました。


思えばこの挨拶を何回してきたことかと思います。


改めて計算すると、15回以上していることになります。


思えば15年以上前のこと。電気屋さんの階段から転げ落ち、頭の検査でMRIを撮るために紹介されたクリニックでした。


そこからの毎月の通院。


まったくの偶然から、出会ったドクターですが、私にとっては良き出会いだったと思います。