今さらですが、ももクロの「笑一笑 ~シャオイーシャオ!~」のMVの感想を書きます。

繰り返しますが、MVの感想です。

ネタバレ的な部分がありますので、

ご理解いただきお読みいただければ幸いです。

 

 

 

MVはまず、ももクロの笑顔に癒されます。

そう、笑う準備が彼女たちのこの笑顔によってつくられます。

 

 

どうです、この笑顔。

おまけに、この笑顔になる前に真剣な顔があります。

 

真剣な顔からの笑顔。

ファンにはたまりません。

 

どの笑顔も素敵ですが、

れにちゃんの満面の笑顔が

やはり真打の笑顔というか、

笑顔部門ではトリをとっています。

 

 

「じゃあ、私は前座なの」

 

 

とあーりんに言われそうですが、

 

いえいえ、あーりんが前座などとは言ってはいません。

あーりんは、やっぱりあーりん。

見事に先発の役目を果たしていて、

見る人の心に笑顔のタネを根付かせていますよ。

 

このあと、MVは随所に笑いを散りばめます。

そのため、映像は頭に入ってくるのですが、

音楽がなかなか頭に入ってきません。

 

3、4回見て、映像の展開が予測できる状態になって

やっと音楽が聞こえる状態になりました。

 

墨を使った展開は、演出なのか、

彼女たちの自由な発想なのか

わからない展開が楽しいMVです。

 

彼女たちがスミを使っている部分で、そこにいない杏果ちゃんの存在を意識してしまうのが

 

 

杏果推しの悲しいサガだと思います。

 

 

全体的に、メンバーそれぞれのオイシイ部分がたくさんあって、

楽しい笑顔のMVになっていました。

 

う~ん、やっぱり音楽が頭に入ってないような。